病気にならない考え方

 

〜どういう考え方の人が、どんな病気になりやすいか〜

 

愚にもつかないことと自分の命 どっちが大切❓

 

 

肝臓病の因果です。

 

 

「どうも私、肝臓が悪いんだけど・・・」

という人に訊ねます。

 

 

「愚にもつかないことで、すぐ怒ることはないかい❓ それか、どうでもいいようなことをすごく気にして、ウジウジ考えちゃうようなことはないかい❓」

 

 

すると、「あぁ、私はそうだ」という人が意外と多いです。

 

 

その場合、愚にもつかないことですぐ怒るか、ちっちゃいことをすごく気にしてウジウジ考えていることが、肝臓の病気を招く要因になっています。

 

 

だから、そういうことを考えていると肝臓の病気になる可能性があるから、そういう考えは止しましょうね。

 

 

そりゃあ、腹立てる理由があるんだと思います。

 

 

気になってしかたがない理由もあるんだと思う。

だけど、細かいことに腹立てたり、ウジウジ気にしていると命がもちません。

 

 

肝心かなめというでしょ❓

 

 

肝臓は健康、生命を維持するのに重要な役割をしているの。

 

 

その肝臓がやられちゃったら、大変なことになっちゃう。

 

 

だから、どうしても腹が立つ、気になってしかたがないというのなら、「その問題が自分の命より大切か、どうか」

と考えてみてください

 

 

どうです❓

自分の命のほうが大切でしょう。

 

 

そのことに気づいたら、愚にもつかないことで腹を立てたり、ウジウジ考えることをしなくなってきて、非常にいいですね✨